眞子さまの小室氏に対する気持ちはどうなのよ

いつまでも話題に事欠かない男、圭 小室。今日も今日とて留学先で記者に狙われているようです。それは彼がポップスターのように人気者だからではなく、金銭トラブルや過去の女性関係、先行き不明な不安定さと言ったネガティブな問題を抱えているからでしょう。

 

僕の目から見ても、何となくですが裏がありそうに見えます。

眞子さまが有名企業の御令嬢とかであれば、好きに恋愛して破滅すればいい、ともなるのですが、眞子さま自体が国税で生かされてきた皇族という点で、小室氏を見る国民の目はシビアのものとなっています。

 

なんとなくですが、天皇一族とかは「まっとうな人」であってほしいという願望があります。てゆか、清廉潔白なイメージを保ち続けるのが天皇一族の仕事です。ですので、眞子さまには、出来れば同じく「まっとうな人」と付き合って幸せになってほしいとも思っています。

ただ、小室氏は「胡散臭い人」っていうイメージが強いので、お二人が本気で愛し合ってご結婚したいのであれば、秋篠宮殿下や国民を納得させるだけの説明をする必要があるんじゃないかなと思っています。

眞子さまは我々の血税のおかげで好き勝手出来てるところもあるでしょうし、多くの国民が認めていない男と結婚する事に対しては、少なからずの説明責任はあると思いますよ。

 

この件では小室氏のトラブルばかりがクローズアップされているようですが、ここまでマスコミのおもちゃにされながらも眞子さまが関係を続ける理由ってなんなのでしょうか。小室氏に変な弱みを握られているんじゃないかと邪推してしまうのですが、そうじゃない場合の理由ってなんなのでしょうか。

眞子さまが、周囲の反対によって恋を燃え上がらせている、なんて中学生みたいな人でないと信じて色々ネットで調べて見たのですが、眞子さまのK.小室氏に対する感情としては以下のような事が推測されているようです。

 

http://agora-web.jp/archives/2037279.html(以下引用元)

眞子様は小室氏と同じ価値観を持っているので、小室氏の態度や行動をおかしいとは思っていない。

②事態が混乱していて、何が問題なのかという部分を十分に理解されるのに時間がかかっている。

③世間一般と同じような価値観を持たれているが、「好きになってしまった男性に問題がある」という事実を受け入れるのに時間がかかっている。

 

上手にまとめられてるなぁと思いました。

 

①だったら素直に嫌です。奉られてる側の人間に、社会通念が欠けてるとか、模範になるべき行動を取れないとかだったら、何のための地位だろうとか感じてしまう。

 

②の場合、愛しの小室氏の潔白が証明されるまで信じて待っている、という姿勢なのでしょう。国民を敵に回してる男でも自分だけは信じてあげたいという素晴らしくも厄介な感情をお持ちです。

 

③の場合は早めに事実を受け入れて次の恋を探しては?と思ってしまいます。地球上に男は何人いると思っているの?

 

 

皇室、宮内庁、マスコミと小室氏、眞子さまを囲む環境は複雑です。それゆえに思った事を口に出来ず誤解を招く事も多々あるかと思います。

そんな中でも二人が関係を続けてくというのは、二人ともそれなりに図太い神経をしているからなのかもしれませんね。

ただまぁそろそろ小室氏のネタにも飽きてきたので、さっさとケリをつけて欲しいです。